メモ書きのような何か。

KNOW FUTURE FOR YOU

【随時更新】2021年球場飯メラド編 その1

こんにちは!こんにちは!

「もうお前球場住めよ」とよく言われるレニですよ。

毎年やろうと思って頓挫しているのですが、全くブログを活用してないので球場飯を今年こそ記録したい所存です。いつまで続くかな?!

できれば行くたびに更新したいのですが、せめてカードごとにはちゃんと記録できればなあと思います。

値段の横の★マークは「特に美味しかった!絶対また食べる!」の印です。

言うても自分用メモみたいなもんなので別に他のものがいまいちなわけではなく、メラドの食べ物はガチのマジで全てか無茶苦茶に美味しいのでもし行った際は安心して気になったものを召し上がってください。

あと申し訳程度に試合の感想つけたりもします。

 

 

【21/3/26(金)】豚丼、みそポテト、クラムチャウダー

西武4-3オリックス

開幕戦ですね。

骨牙がいい感じに打ってよかった。


f:id:DeadStockParadise:20210328211158j:image

日本豚園(3塁側)

豚丼 900円★

これオープン戦でも食べたのですがあまりの美味しさに早々にリピート。

100円で肉増しできます。

柔らかくて脂が乗った豚肉とタレでご飯が無茶苦茶進む。

からしがつくのですが、何も言わなくても入れてくれる場合といりますか?と聞かれる場合があります。

からし苦手ではないなら是非もらってください。めっちゃ合うから。

たぶん今シーズンめっちゃ食べる。


f:id:DeadStockParadise:20210328211431j:image

ご当地グルメ 埼玉食堂(3塁側)

味噌ポテト★

現時点でナンバーワン人気と思われる埼玉食堂の人気メニュー、秩父名物味噌ポテト。

揚げたじゃがいもに味噌だれがかかってるのですが、外はカリカリ中はほくほくで無茶苦茶美味しい!

これは人気になりますよそりゃ。

絶対一回は食べたほうがいいと自信を持っておすすめできるけど人気故にかなり並ぶことがあるし品切れもあるから覚悟を決めて並べ。

わたしは豚肉買って通りかかったら友達が並んでたので500円託して買ってもらった。


f:id:DeadStockParadise:20210328211817j:image

HUB(3塁側)

クラムチャウダー 500円

凍えるような寒さの春先のメラドで死にかける西武ファンの救世主たち(お茶漬けとか狭山茶とか)に新たな仲間が加わった!

かなり胡椒が効いたスパイシーなクラムチャウダー。胡椒好きなので嬉しい。

突っ込んであるクラッカーは袋に入った状態で貰えます。5枚入りだった気がする。

HUBは街中によくあるあのお馴染みのHUBなのでお酒も充実で酒飲みには嬉しいですね。わたしは飲まないけど。

 

【21/3/27(土)】天丼、餃子、アップルレモネード、マルゲリータ

西武2-3オリックス

まああんだけ失投してれば負けるよねー!


f:id:DeadStockParadise:20210328230706j:image

天ぷら なかむら(1塁側)

野菜天丼 800円

メラドにまさかの天ぷら屋登場。

タイミングによっては揚げたて食べられるらしいよ。

普通の天丼もあるけどわたしはイカの天ぷらあんまり好きじゃないので野菜。

ナスの天ぷらが特に美味しかった。

写真を撮り忘れたけどだし巻き玉子(500円)も大変美味しかったです。

でもここも人気なのでわりと混む。


f:id:DeadStockParadise:20210328231031j:image


f:id:DeadStockParadise:20210328231043j:image

餃子飯店こがね(1塁側)

こがね餃子 900円★

ふた皿ありますがひと皿12個で900円です。

この餃子ちょっとびっくりするくらい美味しいです。球場で出てくるレベルの餃子ではない。

しょうがが効いてて羽根もパリパリで皮ももちもち。今回はふた皿を8人で分けましたが正直ひと皿ぜんぶ一人で食べたい。

あとたぶん注文してから焼くから焼き立て。時間はかかるけどめっちゃ美味しい。

わたしが一番好きなのは満洲の餃子なのですが颯爽とナンバー2に躍り出るレベルです。

テーブルなしの普通の席で食べるのはちょっと厳しいと思いきや今日近くの席の女の子がひと皿持って食べてたの見て、あ、全然いけるなと思いました。

今度はオリオンクリアフリーをお伴ににひと皿食いしますね。


f:id:DeadStockParadise:20210328231554j:image

提灯酒場 球兵衛(3塁側、1塁側)

アップルレモネード★

正式名称はレモネードアップルだったかもしれない。とにかくそんな感じ。

このお店は大衆酒場的な飲み物を扱っていてビールとかチューハイとかなんかそんなようなものがあった気がする。

わたしはお酒が飲めないのですがこれはノンアルコールでとても美味しい。

正直オープン戦でも飲んだ。たぶん凄い頻度で買うと思う。


f:id:DeadStockParadise:20210328232246j:image

CRAFT BEERS OF TRAIN PARK(1塁側)

フラッグピザ フレッシュト マトマルゲリータ

ハーフサイズ(750円)★

去年から登場したピザ。

メラドはピザ屋が2つあるけどどっちも美味しい。タイプが違ってそれぞれ良さがある。

もう片方のコロラドピザは生地が厚めでもちもちなのですがこちはら薄めでサクサクタイプ。

生トマトと生バジルが乗ってる。球場で味わえるわりと本格的なピザ。

タイミング次第で焼き立てが出てくるけど焼き立てはほんっっとうに美味しいよ!

サイズ感掴みかねると思いますが長辺が28センチほどあってだいぶでかいので少食の方は気をつけて。

これはハーフで斜めにカットしてある半分なのですが、レギュラーサイズは長方形ぜんぶ出てきます。

ちなみにわたしは2020シーズンに一人でレギュラーサイズを食べたツイートをして弱小アカウントのわりにちょっとだけ拡散されたことがあるよ。

 

 

【21/3/28(日)】フライドポテト、カレー、ハニートースト

西武5-1オリックス

3連戦終了。勝ち越しよかったね!

平井さんとてもよかった。あと森は天才。


f:id:DeadStockParadise:20210328233116j:image
f:id:DeadStockParadise:20210328233123j:image

GRAZY POTATO(3塁側)

塩ポテト(ソルト) 500円★

今年からできたフライドポテト屋さん。

フライドポテト大好きなのでずっと気になっていた。

今回はシンプルにソルト味ですが色んな味があるよ。

f:id:DeadStockParadise:20210328233403j:image

ホットドッグとかもあるね。

なんかこう塩が美味しい。たぶんハーブとか使ってる。よくわかんないけど。

わりとだらだら食べてたのですが冷めても美味しいのすごい。

あとカップに入れてくれる&フォークもらえるの親切!


f:id:DeadStockParadise:20210328233719j:image

百時間咖喱(1塁側)

チーズカレー 900円

これちょっとお店の人に申し訳なくなるくらい写真へたくそなのですが…。

去年まであったココイチが撤退して新たに出来たカレー屋さん。

若獅子カレーも休業中の今、メラドのカレー成分はだいたいここに集約されている。

ルーは甘めなのでカレーは辛ければ辛いほどいい!という方には物足りないかもですが、辛いのが苦手でも食べやすくて大変美味しいです。

他にもカツカレーやトロ玉(半熟オムが乗ってる)もある。

カレーは美味しいけどちょっとご飯が固めなので個人的にはもう少しご飯に水分あったほうが嬉しい。これは個人の好みによるかな。


f:id:DeadStockParadise:20210328234301j:image

MLB café SAITAMA(1塁側 1-17)

MLBニートースト 700円★

ライオンズ焼きとクレープと31アイスが鎬を削っていたメラドスイーツ戦線にMLBが殴り込みや!

MLBカフェ2箇所あるのですがデッキっぽいとこにある方です。利休とかあるほう。

デニッシュ生地のパンにバニラアイスと生クリームを添えてハチミツをかけたやつ。

このパンがさくさくしてて美味しい!

そしてけっこうボリュームある。食パン4枚切り1枚分はゆうにある。でも美味しいから速攻で完食した。

ライオンズ焼きやクレープや31のアイスに比べるとお値段が張るけどたまにはいいよね野球観戦だし!

 

【21/4/6(火)】タコライス、みそポテト、豚網焼き

西武2-13楽天

そら四球13も出したら負けるよねー!

なかなかの駄目試合でしたがここまで点差がつくといっそ酒飲みながら草野球見るおっさんみたいなテンションで見られるので逆に楽しい。

あと後半子猫いっぱい出てきて楽しかった。

この日は新しい外野に初めて行ったのですが想像以上に快適でした。



f:id:DeadStockParadise:20210411110033j:image

リトル沖縄(3塁側、1塁側)

温玉乗せタコライス 990円★

おなじみリトル沖縄のタコライス。温玉無いと100円安い。

なんなら今までメラドで一番多く食べたのこれかもしれない。迷ったらタコライス

打率3割くらいの安定した美味しさ。

わたしの写真下手すぎて量少なく見えるしあれですけど普通にそこそこ量あります。

夏はリトル沖縄のタコライスとオリオンクリアフリーだよね!


f:id:DeadStockParadise:20210411105521j:image

ご当地グルメ 埼玉食堂(3塁側)

味噌ポテト★

早くもリピート。平日ナイターはお店が空いてるので土日に行列のできるお店にここぞとばかりに行く。

今回買ってからしばらくして食べたけど冷めても美味しかったです。


f:id:DeadStockParadise:20210411105703j:image

日本豚園(3塁側)

豚網焼き 500円★

試合が酷いときは食に走れ!

先日食べた日本豚園の豚丼のごはんなしみたいな。キャベツ敷いてあるよ。

ごはんは食べたけどおやつ感覚にお肉食べたいときにいいですね。

 

【21/4/17(土)】カルビ焼丼、フライドポテト、ベビーカステラ串天

西武1-7ソフトバンク

春の土曜なのに謎のナイターだし雨だし寒しいいいこといっこもなかったな…


f:id:DeadStockParadise:20210418181802j:image

宮木牧場(3塁側、1塁側)

カルビ焼丼 800円

メヒアのパワープレートでお馴染み宮木牧場のやつ。甘めのタレでごはんがすすむ!

だいぶ肉食べた気になれるのでよい。

写真の出来栄えがあれですが実物はもっといい感じだよ!


f:id:DeadStockParadise:20210418182106j:image

L's Kitchen CENTRAL(3塁側)

フライドポテト 450円

なんかもっとこう撮り方あるだろ…?

普通のフライドポテト。普通にフライドポテト食べたいときはここで買います。

この写真だと少なく見えるけどかなり量があるので同行者と分けて食べるのにちょうどいい。わたしはほぼ一人で食べたけど。

+50円でなんかシャカシャカして味つける粉つきのに出来ます。

同じ店で売ってたガーリックポテトはよ復活して!!


f:id:DeadStockParadise:20210418182514j:image

天ぷら なかむら(1塁側)

ベビーカステラ串天 350円★

ベビーカステラに衣をつけて揚げてチョコかけて生クリームを添えたなんとも悪魔的なおやつ。

無茶苦茶美味しい。食べるまで大して期待してなかったけど無茶苦茶美味しい。なんかベビーカステラがトロっとしててほんと美味しい。そして安い。

他にもブラウニー串天もあって友達が食べたのですがそっちもかなり美味しいらしい。

余ったクリームは友達が持ってきてた駄菓子のミルクせんべいに挟んで食べたのですが引くほど美味でした。

 

【21/4/18(日)】獅子リアンライス、味噌ポテト、レモンスカッシュ、ハニートースト

西武4-4ソフトバンク

勝ったと思ったんですけどね、まっすーが駄目なら仕方ない。我々はまっすーには恩がある。

若林とブランドンとはるきちの活躍が見られて楽しかった。はるきちの二塁打獅子男めっちゃ笑った。


f:id:DeadStockParadise:20210418183331j:image

L's Kitchen CENTRAL(3塁側)

獅子リアンライス 890円★

安心と信頼の獅子リアンライス。我らが辻監督プロデュースメニュー。

一店舗しか書かなかったですが他のL'sなんちゃらみたいな店でも買えます。一塁側でも買える。

比較的並ばず買えて間違いない美味しさなので発売当初からかなりの頻度で買ってる。そして毎年マイナーチェンジしている。

今年はお野菜多めで彩りがいいですね。たぶん去年までレタスとかなかった。

文句ない美味しさですが唯一不満なのは去年から付属のスプーンが驚きの使いづらさの紙スプーンになったこと。スプーンで食べたほうが食べやすいからスプーンつけてあげてって辻さんが言ったのでスプーン付きになったのに本末転倒の食べづらさ。もういっそ割り箸にしてほしい。

わたしは友達の余った割り箸貰って食べました。


f:id:DeadStockParadise:20210418183914j:image

ご当地グルメ 埼玉食堂(3塁側)

味噌ポテト★

もう3回目の登場。毎カード食べてる。マジうまい。


f:id:DeadStockParadise:20210418183959j:image

BACKYARD BUTCHERS(1塁側)

レモンスカッシュ 500円★

ヤクルトと西武と日ハムに在籍した米野智人さんのお店。お店に行くと普通に米野さんがいて気さくに話しかけてくれたり写真撮らせてくれたりする。米野さんマジ神対応だよ。

お店はヴィーガン食のお店で、大豆ミートのフライドチキンとかがある。低カロリーなのでダイエット中の方によいかと。

レモンスカッシュは自家製かハンドメイドかそんな文言がついてましたがその手の飲み物の例に漏れずとても美味しいです。

ホットレモネードもあるので寒い日はこっち買ってみたい。


f:id:DeadStockParadise:20210418184523j:image

MLB café SAITAMA(1塁側 1-17)

MLBニートースト 700円★

2回目の登場。

美味しい…すき…。

 

【21/4/27(火)】コロラドピザ、油淋鶏

西武3-1ロッテ

ひさびさに勝ち試合見られて無茶苦茶楽しかった!

今日からスピーカーで応援歌流すヤツ始まったのだけど思ってたより臨場感あってとてもいい。

やっぱり球場には応援歌が欲しいよね。

この日はふらっとリビングをオードブル付きで買ってたのでごはん控えめ。

オードブル写真取り忘れたけど一昨年の開幕で食べたときよりだいぶ美味しくなってた。

 

f:id:DeadStockParadise:20210430130510j:image

L's CRAFT(3塁側)

コロラドピザ チーズ 1050円★

球場で焼き立ての本格ピザが食べられるということで大人気コロラドピザ。

土日はとても混むので平日ナイターが狙い目。

生地がモチモチで美味しい!

久しぶりに食べたのですがやっぱこれ美味しいよな…

注文してから焼くので買うのにちょっと時間がかかるので注意。

あと普通に焼き立てを紙皿に載せた状態で渡されるので持ち方によってはとても熱い。頑張って運べ。


f:id:DeadStockParadise:20210430131126j:image

唐揚げ&ハイボール からきち屋(3塁側)

油淋鶏 500円

唐揚げ屋さんの油淋鶏。

他にもタルタルとか色々あるよ。

衣がさくっとして肉は柔らかくて美味しい!

好きなタイプの唐揚げ。

でも油淋鶏ソースもうちょっと酸っぱいほうが好きかな。

 

【21/4/29(木)】明太子クリームパスタ、アップルレモネード、牛大串カルビ

西武2-5ロッテ

初回のいとしょーが全て。

松本以降の投手は今季最高くらい好投だっただけに点を取って勝ってあげてほしかった。


f:id:DeadStockParadise:20210430131938j:image

L's Kitchen CENTRAL(3塁側、1塁側)

湯葉しらすの明太子クリームパスタ 860円

金子選手プロデュースメニュー。

圧倒的女子人気を誇る金子らしく徹底して女子ウケを狙ったメニュー。金子さすがわかってるな。

明太子クリームだけでも女子好きなのにしらす湯葉と水菜ですよ。

普通にとても美味しいです。揚げ物や肉メインの重めのメニューに疲れたときにおすすめ。

金子のチェキ風カードついてきます。


f:id:DeadStockParadise:20210430133240j:image

提灯酒場 球兵衛(3塁側、1塁側)

アップルレモネード★

リピート。これほんと好き。

球兵衛は普段酒飲み達が列をなしているのですが今アルコール販売自粛なのでとても空いてた。

買いやすくていいのですがとは言えアルコール販売がメインの球兵衛的には死活問題かと思われるのでみんなこの機会に買ってあげてください。美味しいから。


f:id:DeadStockParadise:20210430133503j:image

宮木牧場(3塁側、1塁側)

牛大串カルビ 600円★

お肉が食べたい!そんな欲求を叶えてくれるまさに肉!という感じのメニュー。

ご飯食べたけどあと一品ほしいな…みたいな時にもおすすめ。

 

【21/5/3(月)】チャーシュー炒飯、揚げ棒餃子、おかわり焼き

西武3-6オリックス

思うところは色々あるけど、いけそうな試合を落としたというのは大きいよな。

今回スピーカー応援始まって初めて外野行ったんだけど歌えなくても外野応援楽しいな。歌えたらもっと楽しいけど。


f:id:DeadStockParadise:20210504114244j:image

f:id:DeadStockParadise:20210504114309j:image

餃子飯店こがね(1塁側)

チャーシュー炒飯 800円

揚げ棒餃子 500円★

無茶苦茶美味い餃子を売ってるこがねから

、今回は炒飯と棒餃子。

炒飯美味しいんだけど量が少ない。女子でもちょっと物足りないかもだし男性はもはやおやつだと思う。美味しいけど。

棒餃子はカリカリしてて具がみっしりでたいへん美味しい。500円で4本なかなかのコスパ


f:id:DeadStockParadise:20210504114649j:image

鉄板屋台 TAKEI-YA(3塁側)

おかわり焼き 750円

おかわりこと中村剛也選手プロデュースグルメ。

大阪のお好み焼き的なやつでネギがこれでもかと乗っている。安定の美味しさ。

2年ぶりくらいに食べたけどイメージより具が大きくて記憶あてにならんなと思った。

熱々を渡されるので膝に載せて食べるときはタオルとか敷いたほうがいい。

おまけとしておかわりさんのかっこいいカードが貰えるのですが、個人的におかわりさんはかっこいいのよりおにぎりをニッコニコで食べるカードとかにしてほしい。きっと同じことを考えてるファンが他にもいる。

 

【21/5/4(火)】ライオンズバーガー、フライドポテト、ごろごろフルーツのカラフルカクテル、ライオンズ焼き

西武6-6オリックス

稀に見るひどい試合でしたね!4時間だったし!

あんまり試合のことは思い出したくないな…


f:id:DeadStockParadise:20210506195734j:image
f:id:DeadStockParadise:20210506195745j:image
f:id:DeadStockParadise:20210506195759j:image
L's Kitchen CENTRAL(3塁側、1塁側)
プレミアムライオンズバーガー 890円★

フライドポテト 450円

ハンバーガーにはポテトだよねー!

わたしライオンズバーガー一時期どハマリして行くたびに食べてたんですが、わりと品切れしてることが多かったのでライオンズバーガー食べたいのに品切れ多くて悲しいです!って球団にメール送ったことあるほどなんですよ。

ハンバーガーはパテが肉厚で食べごたえがすごい。

追加料金払うから卵入れてくれないかな。

ポテトはハンバーガーの容器のフタに入れてケチャップかけるという技を編み出しました。真似してもいいよ。


f:id:DeadStockParadise:20210506200154j:image
f:id:DeadStockParadise:20210506200205j:image
仙臺たんや利久(1塁側)

ごろごろフルーツのカラフルカクテル ノンアルコール 500円★

牛タンが食べられる球場メットライフドーム!すごいな?!

利休ものすごい人気で開門直後の飲食店が比較的空いてる時間でも既に行列ができているよ。

そんな利休の写真映えおしゃれドリンク。

ソーダの中に冷凍のいちご、マンゴー、パインが入ってます。冷たくて甘くて美味しい。

今年のメラドのノンアルドリンク美味しいのいっぱいあってやばいな?


f:id:DeadStockParadise:20210506200557j:image

狭山茶処 新井園本店(3塁側)

ライオンズ焼きカスタード 250円★

みんな大好きメラド名物ライオンズ焼き!あんことカスタードと対戦カード別味があるよ!対戦カード別は速攻売り切れるから来たらすぐ買え!ちなみにわたしはカスタード派!

困ったらライオンズ焼き食べればいいです間違いない。けっこう並ぶけど美味しいから安心して並んでください。あと今年から電子マネー対応になって地味にありがたい。

俺達の新井園は3塁側と1塁側両方ありますがライオンズ焼きは3塁側でお茶漬けは1塁側です!テストに出るから覚えてね!

 

【21/5/5(水)】グリーンフォレストカレー、彩り野菜サンド、ほうじ茶シェイク

西武6-2オリックス

よい試合でしたね!今井くんは本当によく頑張ってくれた。だいぶはるきちの守備に助けられたのでそのうちはるきちに焼き肉おごってあげるといい。

あと平良ほんとやべーやつ。



f:id:DeadStockParadise:20210506201806j:image
f:id:DeadStockParadise:20210506201749j:image

グリーンフォレスト デリ&カフェ(3塁側)

グリーンフォレストカレー 1300円★

彩り野菜サンド 400円★

2020年メラドに颯爽と登場したオサレカフェ的施設グリーンフォレストのカレー。

これは手前のデリコーナーではなく奥のカフェコーナーで買えます。

そこそこにいいお値段がしますが味は本当に本当に美味しい。今までいくつかの球場でカレー食べてますけどグリーンフォレストカレーが断トツで一番美味しいと思う。

舞茸好きなので入ってるの個人的にポイント高い。あとじゃがいもの素揚げみたいなやつ美味しいからもっと入れて。

彩り野菜サンドはカフェのレジ横にひっそりおいてあるのですが、あったりなかったりするので必ず買えるとは限らないけどこれもまたとても美味しい。パンも中身の野菜も美味しい。なんかトマト甘いんですけどどういうこと?めっちゃ美味しいやん…

球場ゲート横で試合開始後に売り始める食パンと同じパン屋が作ってるぽいのですがこちらの食パンも驚きの美味しさで超おすすめだよ。


f:id:DeadStockParadise:20210506202258j:image

狭山茶処 新井園本店(3塁側)

ほうじ茶シェイク 600円★

俺達の新井園が今年から売り出したシェイク。他に抹茶、濃い抹茶、バニラがある。

知人が行くたびに抹茶のやつ買ってるのでどれたけ美味しいんだよと思って買ったらこれがほんと想像の20倍くらい美味しかった…。

ほうじ茶のはなんかチョコも入ってる、たぶん。

 

【21/5/18(火)】豚丼肉増し、チョコチュロアイス

西武2-8ソフトバンク

四球を出さない自信があるダーモディはどこにいるの…?

でもまあ打てないからね…


f:id:DeadStockParadise:20210522115519j:image

日本豚園(3塁側)

豚丼肉増し 1000円

ただでさえなかなかの量の肉が乗ってるのに肉増ししたらめっちゃ肉乗ってる。満足感すごい。

カラシ2つ貰えばよかった…

それにしても安定して美味しいここの豚丼


f:id:DeadStockParadise:20210522115707j:image

HUB(3塁側)

チョコチュロアイス 500円

HUBふたつあるけどデッキのほうで買いました。

アイスとホイップクリームにチョコチュロが添えてある。

なんかクリームが無茶苦茶美味しい。何なんだろチーズ風味なのかな?

アイスもなんか普通のバニラよりさっぱりしてて美味しい。

チョコチュロはふつうです。

 

【21/5/21(金)】フライドソイチキンボウル、スマイルポテト

西武7-1日本ハム

久しぶりに現地で快勝!きもちいい!

やっぱ打線繋がると見てて楽しいなあ。



f:id:DeadStockParadise:20210522120415j:image
BACKYARD BUTCHERS(1塁側)

フライドソイチキンボウル 950円★

スマイルポテト 500円★

お馴染み米野さんのお店。

ソイチキンという大豆のお肉っぽいものの唐揚げ的なのがごはんに乗ってる。

ごはんは五穀米的なやつで、緑のやつは水菜です。

言われないと肉だと思う!とまではいかないけどこれはこれでこういうものとしてとても美味しい。思ってたよりジューシー。

サルサ味は50円増しだよ。


f:id:DeadStockParadise:20210522120711j:image

スマイルポテトは懐かしのアンパンマンポテト的なやつ。ちゃんと揚げてあるのでカリカリ!

写真は2個食べたあとで撮ったので、わりと量入ってます。

この手のポテト大好きなのでまた買いたい。

 

【21/5/22(土)】ブリックスピザ、クリームコロッケ、ベビーカステラ

西武8-1日本ハム

2日連続快勝気持ちいい!!

スパンジーのホームラン無茶苦茶かっこよかったですね。

若様の初ヒロイン見られてとてもよかった…ほんと若様スピードスター。

 

f:id:DeadStockParadise:20210525184337j:image

L's SPORTS BAR BRICKS(1塁側)

ブリックスピザ レギュラーチーズ 800円★

メラド第三のピザ。形がピザっぽくないピザ。

平たいピザをまるめてるのかな…?よくわかんないけど生地も具もピザ。

見た目以上にチーズたっぷり入ってて最高!あと長細いので食べやすいのがよい。

カマンベールとかベーコンもあるので次は別のも食べたいなー。


f:id:DeadStockParadise:20210525185044j:image

グリーンフォレスト デリ&カフェ(3塁側)

ホットデリ単品 500円★

この仕組み考えた人天才か!

グリーンフォレストのプレートメニューから1品選んで買えるやつ。

たぶんプレートより1品の量が多いのでお得感ある。

プレートだとあんまり好きじゃないな…みたいなのも入るけどこれは好きなのだけたくさん食べられるので最高ですね。

今回はクリームコロッケです。美味しかった!

唯一難点は日替わりなので食べたいのが常にあるとは限らないとこかな。


f:id:DeadStockParadise:20210525191633j:image

天ぷら なかむら(1塁側)

ベビーカステラ串天 350円★

2回目。相変わらず美味しいなこれ!!

 

【21/5/23(日)】餃子、アップルレモネード、さつまいもアイス、塩ポテト

西武3-10日本ハム

意地の3点。0点で終わらなくてよかったね。


f:id:DeadStockParadise:20210525191835j:image

餃子飯店こがね(1塁側)

こがね餃子 900円★

今日は一人で一皿!余裕の完食!美味しい!


f:id:DeadStockParadise:20210525191934j:image

提灯酒場 球兵衛(3塁側、1塁側)

アップルレモネード★

めっちゃリピートしている。ほんとこれ大好き。


f:id:DeadStockParadise:20210525192029j:image

ご当地グルメ 埼玉食堂(3塁側)

さつまいもアイス 500円

川越名物さつまいも。マジさつまいもの味する。

あと案外たくさん入ってる。優しい時間甘さ。


f:id:DeadStockParadise:20210525192239j:image

GRAZY POTATO(3塁側)

塩ポテト(ソルト) 500円★

やっぱこのポテト美味しいな!ほくほくしている。

別の味を試そうと思いつつ普通のやつ食べちゃう。

 

【21/5/29(土)】タイガーオレンジサンライズ、ハンバーグ、フライドソイチキン、メンチカツ

西武1-0阪神

投手戦っぽい試合でしたね。

外野最前列でどすこいできて楽しかった。

久々の5000人上限だったけどかつての平日ナイターばりに空いてた。


f:id:DeadStockParadise:20210602084612j:image

HUB(3塁側)

タイガーオレンジサンライズ 500円

阪神戦限定メニュー。実はタイガーオレンジティーと間違えて買った。店すら違う。

間違って買ったけど無茶苦茶に美味しくてむしろ間違ってよかった。

オレンジジュース+ジンジャーエール+なんか赤いシロップ。

前の人のカップにはスタバ的にライナちゃんが描いてあったけどわたしには描いてなかったのでHUBさん次行ったらライナちゃん描いてください。


f:id:DeadStockParadise:20210602085014j:image

グリーンフォレスト デリ&カフェ(3塁側)

ホットデリ単品 500円★

今日はハンバーグだよ!

プレートだとハンバーグ一個だけど単品では二個です最高か。


f:id:DeadStockParadise:20210602085145j:image

BACKYARD BUTCHERS(1塁側)

フライドソイチキン 630円

この前のソイチキンボウルの米なしバージョン。

ポテトは入ってません!!!!

友達がポテトあげるね!って入れてくれたやつです。紛らわしい写真しかなくてすみません。

米なしなのでおやつ的に気軽に食べられるけどライスボウルにかかってたマヨネーズぽいのほしい。言えばくれるのかな?


f:id:DeadStockParadise:20210602085516j:image
リトル沖縄(3塁側、1塁側)

あぐー豚メンチカツ

値段忘れてしまった申し訳ない。今度見ときます。でも安かったのは確か。

小腹がすいたときにちょうどいいメンチカツ。揚げたてではないけどサクサクで美味しいよ!

 

【21/5/30(日)】胡麻豆乳冷やしラーメン、オレンジティー、ブリックスピザ

西武8-9阪神

なんかもう試合以外のことでストレスが強い。

あと若様が靭帯やったのショックすぎた。



f:id:DeadStockParadise:20210602090614j:image

L's Kitchen CENTRAL(3塁側、1塁側)

胡麻豆乳冷やしラーメン 800円★

前日に友達が美味い美味い言いながら食べてたやつ。そんな美味いの?って思って買ったけど美味い。 マイルドな胡麻豆乳スープは思ったよりさっぱりめ。いい感じに冷えてて暑いメラドで食べるのにとてもいい。野菜入ってるのもいい。リピートする。


f:id:DeadStockParadise:20210602090802j:image

MLB café SAITAMA(1塁側 )

タイガーオレンジティー 500円

阪神戦限定メニュー。オレンジティーなので当然普通に美味しい。


f:id:DeadStockParadise:20210602091016j:image

L's SPORTS BAR BRICKS(1塁側)

ブリックスピザ カマンベールチーズ 950円★

この前のピザのカマンベール。カマンベール乗ってる。当たり前か。

熱々出しますね!って言われてほんとに熱々出て来た。親切!