メモ書きのような何か。

KNOW FUTURE FOR YOU

【随時更新】2021年球場飯メラド編 その2

やあやあ西武ファンですよ。

球場飯ですが、一年一記事で頑張ろうと思ったのですが思いの外長くなりすぎて更新のときちょっと面倒なので分けることにしました。

後半戦も元気にたべていくよ!

 

値段の横の★マークは「特に美味しかった!絶対また食べる!」の印です。

自分用メモみたいなもんなので別に他のものがいまいちなわけではなく、メラドの食べ物はガチのマジで全てか無茶苦茶に美味しいのでもし行った際は安心して気になったものを召し上がってください。

あと申し訳程度に試合の感想つけたりもします。

 

 

【21/6/8(火)】トロ玉カレー、ライオンズ焼きラムネ、豚大串カルビ

西武8-3横浜

交流戦だよ!交流戦グルメ売り切れるの早いよ!もっと余裕を持って用意して!

「火曜日はクソ試合」が友達との合言葉でしたがこの日は快勝して楽しかったね。

 

f:id:DeadStockParadise:20210616174840j:image

百時間咖喱(1塁側)

トロ玉カレー 950円

利休の牛タンカレー狙いだったのですが普通に売り切れてたのでこちらで。

前回食べたときよりもご飯柔らかかったような…?日によるのか?

卵トロトロ!美味しかった。


f:id:DeadStockParadise:20210616175108j:image
f:id:DeadStockParadise:20210616175118j:image

狭山茶処 新井園本店(3塁側)

ライオンズ焼きラムネ 250円

ベイスターズ限定味。限定ライオンズ焼きは基本試合前から開始直後には売り切れるのですが、この日は友達が休みで早く行ったので買っておいてくれました。ありがたい!

味はラムネ。マジでラムネ。すごい。なんか新感覚というか、衝撃で食べたときフヒッ…みたいな変な笑いが出た。美味しいか美味しくないかで言ったらめっちゃ美味しい。限定味ではヤクルトのやつの次くらいの美味しさ。

ちなみにできたてと冷えたやつ両方食べた友達曰く「冷めたほうが美味しい」らしいよ。


f:id:DeadStockParadise:20210616175502j:image

宮木牧場(3塁側、1塁側)

豚大串カルビ 550円★

8時で売店閉まるので直前に慌てて買いに行ったやつ。米売り切れてたから丼は出せないと言われた。

牛カルビもあるけど豚のほうが柔らかくてジューシーで好きかもしれない。

 

 

【21/6/12(土)】ドラゴンライチカルピス、胡麻豆乳冷やしラーメン、味噌ポテト

西武7-3中日

初回からフルスロットル!

この日は中日ファンの接待でしたが試合内容は接待なしでした。


f:id:DeadStockParadise:20210616175928j:image

ドラゴンライチカルピス 400円

ほんとこれ全てがあやふやで申し訳ないのですが確か400円です。たぶん400円だった…気がする…自信がない…

わたしはこがね餃子で買いましたが割と色んなお店で売ってた。

普通に無茶苦茶美味しいので通年メニューにしてほしい。ライオンズも青だしいいじゃん!


f:id:DeadStockParadise:20210616180222j:image

L's Kitchen CENTRAL(3塁側、1塁側)

胡麻豆乳冷やしラーメン 800円★

この前もこれ食べてたよね?美味しいからしょうがなくない?

 

ご当地グルメ 埼玉食堂(3塁側)

味噌ポテト★

写真撮り忘れましたが確かに食べました。ほんとだよ!!!!

 

 

【21/6/13(日)】ローストビーフと根菜のサラダ、牛たん肉盛りカレー、抹茶ソフトクリーム

西武4-3中日

呉のタイムリーといい平良の記録達成といい本当に見ごたえのある試合だった。この日外野にいられたの本当によかったな。

哲さんのあれもまあ…感動の演出みたいな…

でも本当に呉と平良のときは鳥肌立った。


f:id:DeadStockParadise:20210616180717j:image

グリーンフォレスト デリ&カフェ(3塁側)

コールドデリ単品 450円

ローストビーフと根菜のサラダ。ローストビーフの下になんかカレー風味?スパイシーな根菜サラダが入ってる。サラダとは言うけど根菜は火が通ってて柔らかくて食べやすい。

ローストビーフは4枚くらいだったかな。

コールドデリはこういうサラダとかマリネとかが買えます。ホットデリより50円安いけどホットのほうが好みかなー。

お酒飲む人はコールドデリいいかも?


f:id:DeadStockParadise:20210616181020j:image

仙臺たんや利久(1塁側)

牛たん肉盛りカレー 900円★

念願のカレー!薄切りの牛タンが乗ってる。これ驚きの美味しさ!

グリーンフォレストのカレーは上品なカレーなのですがこちらはなんていうか気取らない普通のカレーとしてとても美味しい!

なんなら牛タンの薄切りいらないからカレーだけたくさん盛ったやつ出してほしい。

あと皿が薄くて溢れやすいので運ぶとき気をつけような!


f:id:DeadStockParadise:20210616181509j:image
狭山茶処 新井園本店(1塁側)

抹茶ソフトクリーム 450円

こちらは1塁側の新井園のみ販売。

なかなか濃厚な抹茶味で美味しい!

ただ1塁側から3塁側に戻る前にだいぶ溶けるので夏場はその場で食べるくらいがいいかも。

店頭の写真だとコーンだったけど特になにも言われずカップで渡された。カップのほうがいいからいいけど。言えばコーンになるのかな?

 

【21/6/19(土)】ジャンバラヤ、シャーベット

西武7-2ロッテ

ロッテは西武戦でたまに守備でミラクル起こすね…


f:id:DeadStockParadise:20210627180014j:image

L's Kitchen CENTRAL(3塁側、1塁側)

ケイジャンチキンのジャンバラヤ 850円

前から気になってたやつやっと食べた!

チキンかなり柔らかい!

辛いかなと思ったけどそこまで辛くなくて美味しい。マヨネーズあるので辛さ中和できるのもよい。

米が美味しいのでもっと米入れてほしいな。


f:id:DeadStockParadise:20210627180334j:image
f:id:DeadStockParadise:20210627180338j:image
球弁(3塁側)

ライオンズシャーベット 500円

球団公式アイス。

お弁当売り場で買えますが、3箇所ある売り場のゲート横にはないです。1塁側は確認してないのであるかないか不明です。

ラムネ味のアイスでラムネ粒も入ってる。シャーベットなのでしつこくなくてさっぱり美味しい。

シンカンセンスゴイカタイアイスばりにガチガチの状態で渡されるのでしばらく経ってから食べるといい感じ。

 

【21/6/20(日)】カッペリーニ、クリームコロッケ、クリームソーダ

西武3-3ロッテ

勝てると思ったんだけどなー!!

初めてフィールドビューシート行ったのですが選手近くて最高だった。

ヒロイン目の前でやるのに引き分けなのでヒロインなくて残念だった。


f:id:DeadStockParadise:20210627180949j:image

L's Kitchen CENTRAL(3塁側、1塁側)

小海老とモッツァレラ、大葉の冷製カッペリーニ トマトソース 860円★

めっちゃ名前が長い。 これ夏限定メニューなのですが無茶苦茶美味しいので通年で売ってくださいほんと!!頼みますよ!!

冷たく爽やかでとてもよい。夏の間にたくさん食べよ…


f:id:DeadStockParadise:20210627181152j:image

グリーンフォレスト デリ&カフェ(3塁側)

ホットデリ単品 クリームコロッケ 500円★

もはや説明不要。好きすぎてやたら買ってる。

正式名称はたぶん「アメリケーヌソースのクリームコロッケ」とかです。


f:id:DeadStockParadise:20210627181616j:image

L's Kitchen QUICK & GO(3塁側、1塁側)

クリームソーダ 450円

暑かったのでクリームソーダ。夏っぽいね!

450円て書いたけど記憶が曖昧なのでちょっと違うかもですがだいたいこのくらいです。

 

【21/7/3(土)】スペシャルドリンク&ドーナツ、オードブル、ブリックスピザ

西武0-8オリックス

清々しい負けですね!!!!!


f:id:DeadStockParadise:20210710024240j:image
f:id:DeadStockParadise:20210710185349j:image

BACKYARD BUTCHERS(1塁側)

スペシャルドリンク&ドーナツ 900円

お馴染み米野さんのお店のしゃれおつな新商品。人気すぎて開門早々に行かないと売り切れてたりする。

ドリンクはチョコレートオーツミルク、ブルーオーツミルク、ブルーレモネード、ブルーレモンスカッシュの4つから、ドーナツは抹茶、ビーツ、黒ごまの3つから選んで組み合わせ。これはブルーレモンスカッシュと抹茶だよ。

ドーナツは焼きドーナツで濃厚で美味しい!


f:id:DeadStockParadise:20210710185649j:image

オードブル

今日はグループ席オードブル付で申し込んでたのでそのオードブル。ちょっと取り分けたあとだけどこれで5人分。

昔食べたときはいまいちだな…と思ったけど今年のオードブルはなかなかの美味しさ。

枝豆がやたらうまい。


f:id:DeadStockParadise:20210710185840j:image

L's SPORTS BAR BRICKS(1塁側)

ブリックスピザ カマンベールチーズ 950円★

再びの登場。間違いない美味しさ。

1塁側頂点にあるので1塁行った日はここぞとばかりに行く。

 

【21/7/4(日)】豚丼、ハンバーグ

西武2-3オリックス

土日どっちも勝てないの久々な気がする。


f:id:DeadStockParadise:20210710190118j:image

日本豚園(3塁側)

豚丼 900円★

豚丼美味しすぎて自制しないと毎回食べてしまう。

今回は辛子2個もらいました。


f:id:DeadStockParadise:20210710190633j:image

グリーンフォレスト デリ&カフェ(3塁側)

ホットデリ単品 500円★

ヘビーリピートホットデリ。

今回はハンバーグだよ!!


【21/7/13/(火)】冷製カッペリーニ、ハニートースト

西武6-7ロッテ

おしかったなーーー!!!

 

f:id:DeadStockParadise:20210731154858j:image

L's Kitchen CENTRAL(3塁側、1塁側)

小海老とモッツァレラ、大葉の冷製カッペリーニ トマトソース 860円★

なんていうか、ほんと美味しいなこれ…


f:id:DeadStockParadise:20210731154947j:image

MLB café SAITAMA(1塁側 1-17)

MLBニートースト 700円★

ひさびさの登場!やっぱ美味しいなー。

でも夏場はやっぱアイスすぐ溶けるね…

 

【21/7/16 (金)】ポークステーキ丼、野菜サンド、ほうじ茶シェイク、冷凍みかん、フライドソイチキン

パ・リーグ4-5セ・リーグ

オールスターだよ!!

やっぱオールスターは無茶苦茶楽しいなあ。お祭りってかんじ。


f:id:DeadStockParadise:20210731155500j:imagef:id:DeadStockParadise:20210731155859j:image

グリーンフォレスト デリ&カフェ(3塁側)

麦富士豚のポークステーキ丼 1300円★

彩り野菜サンド 400円★

厚めのポークステーキの丼。

お肉が柔らかくて美味しい!

グリーンフォレストのステーキは牛も豚も目の前で最後のひと焼きしてくれるのでできたて感があってほんと美味しい。

食べたりなかったのでサンドも食べた。

彩り野菜サンドほんと好き点

他のお店より気持ち割高だけどそれだけの価値はある。

あと店内冷房きいてていい。


f:id:DeadStockParadise:20210731160019j:image

狭山茶処 新井園本店(3塁側)

ほうじ茶シェイク 600円★

二度目。暑いから買ったけど暑いゆえに速やかにぬるくなる。さすが夏のメラド。


f:id:DeadStockParadise:20210731160137j:image

狭山茶の売り子さん

冷凍みかん ★

友達にもらったので値段が定かではない。

昔は網に2個入ってたけど今年は紙コップに2個入ってた。

狭山茶の売り子さんが売り歩いている。

ものすごくガチガチの状態で渡されるよ。

タオル巻いて首冷やすのにも使える。

あまり遅い時間に買うと溶けきらなくて食べられないので気をつけろ!


f:id:DeadStockParadise:20210731160505j:image

BACKYARD BUTCHERS(1塁側)

フライドソイチキン 630円

小腹がすいたので食べましたよ。

 

【21/8/13(金)】グリーンフォレストカレー、ホットドッグ

西武0-5楽天

久々だから勝ちたかったけどしてやられたよね。


f:id:DeadStockParadise:20210827220707j:image

グリーンフォレスト デリ&カフェ(3塁側)

グリーンフォレストカレー 1300円★

暑いからグリーンフォレストに避難。

間違いないおいしさ!!


f:id:DeadStockParadise:20210827220856j:image

HUB(3塁側)

ホットドッグ

お値段を!忘れてしまった!

5,600円だった気がする…

HUBのウインナー美味しいので当然ホットドッグも美味しい。小腹がすいたときにちょうどいい!

 

【21/8/14(土)】フライドソイチキンボウル、ボトルドリンク、アップルシナモンクレープ

西武6-7楽天

追いつけそうで追いつけないこの感じ…でも昨日よりはいい…


f:id:DeadStockParadise:20210827221353j:image

BACKYARD BUTCHERS(1塁側)

フライドソイチキンボウル 950円★

これ普通にソイチキンだけよりボウルのほうが美味しい気がするんだけどなんだろマヨネーズかな…普通のにもマヨネーズかけてくれないかな…


f:id:DeadStockParadise:20210827221559j:image

MLB café SAITAMA(1塁側 )

彩虹クリアボトルドリンク 1300円

ソフトドリンクを選手のボトルに入れてくれる。中身は普通に爽健美茶。お店によって買える選手が違うよ!


f:id:DeadStockParadise:20210827222529j:image

ショコモンフレンチパンケーキ(3塁側)

アップルシナモンクレープ 500円★

店名前はパンケーキだけどほぼクレープ屋。

なにげに今季初だった。まじか。

色々種類があるのですがわたしはアップルシナモン好きすぎてそればっかり買ってしまうよ。

 

【21/8/15(火)】コロラドピザ、獅子リアンライス

西武10-2楽天

おかわりさんお誕生日おめでとう!快勝!


f:id:DeadStockParadise:20210827223248j:image

L's CRAFT(3塁側)

コロラドピザ チーズ 1050円★

コロラドピザはもう美味しいのがわかりきってるので、今更特に語ることもないですよね。


f:id:DeadStockParadise:20210827223416j:image

L's Kitchen CENTRAL(3塁側)

獅子リアンライス 890円★

安心と信頼の獅子リアンライスも美味しいのがわかりきってるので今更語ることもないですよね。

あとメンチ食べたけど写真撮り忘れた。

 

【21/8/26(木)】黒ゴマアイス&クリームあんみつ、海老カツバーガー

西武3-0ソフトバンク

なべゆーほんといい投手だな!未来のエースなのでこのまま題字に育ててほしい。


f:id:DeadStockParadise:20210827223729j:image

L's Kitchen CAFÉ & DESSERT(3塁側、1塁側)

外崎修汰の黒ゴマアイス&クリームあんみつ 780円★

なんか唐突に選手プロデュースパフェが一気に4種出て戸惑う。

外崎のは和風のあんみつ風。黒ごまアイスも美味しいし白玉ももちもちだし黒蜜も美味しいしまさにあんみつ。最高に美味しい。他のも制覇したい。


f:id:DeadStockParadise:20210827230950j:image
f:id:DeadStockParadise:20210827231114j:image

L's Kitchen CENTRAL

今井達也の絶品海老カツバーガー 930円★

なんか唐突に選手プロデュースバーガーが2つも出てきて戸惑う。

わたしは海老は好きでも嫌いでもないのですが、紹介動画で今井が美味しそうに食べてたので買ってみたら無茶苦茶美味しかった!

海老カツは海老たっぷりだしアボカドもいっぱい入ってて豪華だしあとなんかソースが美味しい。また絶対食べる。

 

【21/8/27(金)】シトラスブルー、パワープレート、スマイルポテト

西武2-7日ハム

点を取るべきところで取れないとこうなるという見本のような試合だね。


f:id:DeadStockParadise:20210906185454j:image

HUB(3塁側)

シトラスブルー 500円

なんかおしゃれなノンアルの飲み物。

めっちゃ美味しい!おんまり甘くなくてちよっと苦い。トニックウォーターかな…?


f:id:DeadStockParadise:20210827231824j:image

宮木牧場(3塁側、1塁側)

メヒアのパワープレート 990円

みんな大好きメヒアと、メヒアプロデュースのパワープレート。

メヒアは退団しましたがまだしばらく売るみたいです。

美味しくてがっつり食べごたえがあるので大人気だし、どうにか残してくれないかなこれ。


f:id:DeadStockParadise:20210827232142j:image

BACKYARD BUTCHERS(1塁側)

スマイルポテト 500円★

スマイルポテト狂おしいほどすき…

 

【21/8/28(土)】タピオカ・ダ・アラモード、海老カツバーガー、シトラスブルー、メンチカツ

西武8-8日ハム

よく追いついたけどもうひと息頑張って勝ちたかったですね。

今井が1回で50球近く投げるのほんとあれだから早くストライクを思い出して。 


f:id:DeadStockParadise:20210906190823j:image
f:id:DeadStockParadise:20210906190841j:image
L's Kitchen CAFÉ & DESSERT(3塁側、1塁側)

岡田雅利のタピオカ・ダ・アラモード 800円

選手プロデュースパフェ2つ目は岡田さんのパフェ。タピオカとオカダをかけてる。

レインボーなアイスが岡田さんぽい。プリンは上と下にいっこずつ入ってる。タピオカはもちもちしている。


f:id:DeadStockParadise:20210906191406j:image

L's Kitchen CENTRAL

今井達也の絶品海老カツバーガー 930円★

美味しくて早々にリピートした!

また食べたい!


f:id:DeadStockParadise:20210906191515j:image

HUB(3塁側)

シトラスブルー 500円

こちらも美味しいから早々にリピートした!


f:id:DeadStockParadise:20210906191555j:image

メンチカツ

L's Kitchenで買ったような気がするけど正直全然記憶にない…写真が残ってるってことは食べたんだろうな…。

 

【21/8/29(日)】餃子、オリオンクリアフリー、レモンスカッシュ

西武0-6日ハム

唐突に崩れるケイスケホンダと打てない野手たち…。


f:id:DeadStockParadise:20210906185626j:image

餃子飯店こがね(1塁側)

こがね餃子 900円★

久々のこがね餃子!やっぱり美味しい!好き!

実はいつもタレつけないで食べてるのでタレ使ったことない。


f:id:DeadStockParadise:20210906185850j:image

リトル沖縄(3塁側、1塁側)

オリオンクリアフリー★ 400円くらい

好き好き言う割に今年初だった!お写真はシルバニアちゃんと共に。

オリオンクリアフリーは箱買いして自宅に常備するほどに好きです。確か400円くらい。最近値段があやふやですみません。


f:id:DeadStockParadise:20210906190203j:image

f:id:DeadStockParadise:20210906190216j:image

BACKYARD BUTCHERS(1塁側)

レモンスカッシュ 500円★

久々レモンスカッシュ。ストローがレモンに刺さってて笑った。

この日は暑かったのでこういうさっぱりしたものが美味しい!

この日はグループ席で大量にお菓子持ち込んでたのであんまり球場飯食べてないですね。