メモ書きのような何か。

KNOW FUTURE FOR YOU

【オープン戦〜3月】2022年球場飯ベルド編

やあ!西武ファンだよ!

今年も開幕したので球場で食べた球場飯を淡々と記録していくよ。

球場エンゲル係数が相当やばいので今年はちょっと自重しようと思ってるけどとりあえずよろしくだよ!

記事が長いと結構更新が大変だから今年は月別でいくよ。

去年も書いた通り値段の横の★マークは「特に美味しかった!絶対また食べる!」の印です。

でもベルドことベルーナドームはご飯全部美味しいから来ていただいた際は安心して気になるものをなんでも食べてください!

天井知らずの球場エンゲル係数に危機感を抱いた我々は、今年から休日のうちどちらかはおにぎりを持参するおにぎりデーを導入したので主におかずを買います。おにぎりデーは日付のあとに🍙がつきます。

 

【22/3/19(土)】若獅子カレー、フライドメッシュポテト、クラムチャウダー

西武6-5ヤクルト

山川サヨナラ!思えばこの頃から復調の兆しは見えていた。

f:id:DeadStockParadise:20220329182023j:image

LionsKITCHEN(球場外グルメワゴン)

若獅子カレー ポーク 980円★

若獅子カレー復活ありがとうございます!!!

今年からグルメワゴンが復活したので若獅子カレーも復活です。若獅子カレー大好き。そしてカレーはポーク派。ちなみにビーフは1050円でチキンは950円です。


f:id:DeadStockParadise:20220329182416j:image

LionsKITCHEN(球場外グルメワゴン)

フライドメッシュポテト 700円

前にエルズキッチンに似たようなのがあったけどこっちのほうがさくさくしてて美味しい。でもちょっと割高な気がする。美味しいんだけど。


f:id:DeadStockParadise:20220331180512j:image

HUB(三塁側)

クラムチャウダー 500円★

寒い日に嬉しいおなじみクラムチャウダー。今年もおいしい。クラッカー5枚付いてるよ。今回は砕いて中に入れた。

【22/3/21(月)】🍙団子、狭山茶

西武4-1ヤクルト

怪我した今井の代わりにやべーやつがいきなり出てきた。佐藤恐るべし…

おにぎりデーですがおかずはファミマのハムカツでした。

f:id:DeadStockParadise:20220331183839j:image
f:id:DeadStockParadise:20220331183856j:image
f:id:DeadStockParadise:20220331183908j:image

ご当地グルメ埼玉食道(三塁側)

みたらし団子(箭弓さまの牡丹だんご) 600円

埼玉食堂の新メニュー。埼玉のまあまあ人気の和菓子屋さんのお団子。揚げたしょうゆ味とみたらし(あんこ入り)。

団子というよりモチみたいな柔らかさ!f:id:DeadStockParadise:20220331184127j:image

新井園の売り子さん(スタンド)

狭山茶 250円★

寒い日の味方狭山茶。めっちゃ売れてた。狭山茶の売り子さんのお衣装はかわいい。

【22/3/25(金)】牛たんカレーパン、豚バラ唐揚げ丼、マリトッツォ

西武0-6オリックス

こんにちは開幕!開幕戦はいっぱい食べてオッケーです!

負けたけど山本由伸相手じゃしょうがないよね。

f:id:DeadStockParadise:20220331181038j:image
f:id:DeadStockParadise:20220331181047j:image

仙臺たんや利久(一塁側)

牛たんカレーパン 350円★

利休の新メニュー。パンはさくさく、カレーはほどよくスパイシーででかい肉の塊が入ってる。最初から最後まで催行に美味しいし値段もお手頃!!


f:id:DeadStockParadise:20220331181325j:image

もうら食堂(一塁側)

豚バラ唐揚げ丼 1050円★

今シーズンは愛するもうらからスタートです。なんか名前変わった?友達に買ってきてもらった故にちゃんと見てなかったので今度確認しときます。


f:id:DeadStockParadise:20220331181758j:image

GREEN FOREST DELI & CAFE(三塁側)

マリトッツォ 450円

甘い物食べたくて買いました。クリームたっぷりで最高。あまずっぱい杏ジャムも絶妙。

【22/3/26(土)】ブルーベリージュース、海老カツバーガー、カニクリームコロッケ

西武5-0オリックス

隅田最高か…?なんだこの天才ルーキー。これは歴史に残る試合として後々現地観戦を自慢できる。あと宮城から打ててよかった。

f:id:DeadStockParadise:20220331182426j:image

GREEN FOREST DELI & CAFE(三塁側)

フレッシュジュース ブルーベリー 600円

注文してから果物をジューサーでガーッてやってくれるジュースの季節限定ブルーべリー。マジブルーベリー。美味しくて体によさそうなかんじ。


f:id:DeadStockParadise:20220331182632j:image

L's Kitchen CENTRAL(三塁側)

今井達也の絶品海老カツバーガー 1000円★

去年から変わらぬおいしさ。正直初期より明らかにアボカドが減ったけど美味しいからギリ許せる。でも本当はもっと入れてほしい。


f:id:DeadStockParadise:20220331182832j:image

GREEN FOREST DELI & CAFE(三塁側)

ホットデリ カニクリームコロッケ 500円★

本当はポテトサラダ買おうと思ったけどカニクリームコロッケ好きすぎてこっちにしてしまった。ほんと美味しくて大好き…

【22/3/27(日)】🍙唐揚げ

f:id:DeadStockParadise:20220331183107j:image

もうら食堂(一塁側)

もうら食堂特製鶏もも唐揚げ 600円★

去年から単品販売を願い続けてきたもうら食堂の唐揚げがついに単品販売!嬉しい!美味しい!!