メモ書きのような何か。

KNOW FUTURE FOR YOU

【5月】2022年球場飯ベルド編

やあ!西武ファンだよ!5月に食べたものだよ!

去年も書いた通り値段の横の★マークは「特に美味しかった!絶対また食べる!」の印です。

でもベルドことベルーナドームはご飯全部美味しいから来ていただいた際は安心して気になるものをなんでも食べてください!

天井知らずの球場エンゲル係数に危機感を抱いた我々は、今年から休日のうちどちらかはおにぎりを持参するおにぎりデーを導入したので主におかずを買います。おにぎりデーは日付のあとに🍙がつきます。

 

 

【22/5/3(火)】油そば、パンケーキ

西武4-2ロッテ

幸先の良い6連戦のスタート!


f:id:DeadStockParadise:20220520202123j:image

東京油組総本店 ベルーナドーム組(三塁側)

スペシャルトッピング油そば 1080円★

油そば美味しい…好き…柚子胡椒トッピング最高に美味しいけどちゃんと混ぜないと柚子胡椒が直撃する。


f:id:DeadStockParadise:20220520202456j:image

L's Kitchen CAFÉ & DESSERT(三塁側)

メープルパンケーキ 500円

500円にしてはボリュームがすごい。そしてひたすらにだだ甘い。確かな満足感。

【22/5/4(水)】フライドソイチキン

西武5-7ロッテ

一回のまつわたが全てよほんと。

f:id:DeadStockParadise:20220520202814j:image

BACKYARD BUTCHERS(一塁側)

フライドソイチキン 630円

これのなんとも言えない食感がかなり好き。なんで今日これだけかというと来る前にがっつりモーニングキメてきたからです。

【22/5/5(木)】ブルーアップルスカッシュ、ミートパイ

西武7-0ロッテ

子供の費は負けない西武ライオンズ!!


f:id:DeadStockParadise:20220520203125j:image

HUB(三塁側)

対戦カード別カクテル 500円

今日はブルーアップルスカッシュ!


f:id:DeadStockParadise:20220520203313j:image

グリーンフォレストデリ&カフェ(三塁側)

ミートパイ 450円★

さくさく!おいしい!!!!!!

【22/5/6(金)】牛カルビ焼丼

西武5-0日ハム

さすがに4連勤目仕事帰り疲れるね!


f:id:DeadStockParadise:20220520203644j:image

宮木牧場(三塁側、一塁側)

牛カルビ焼丼 850円

無茶苦茶ごはんが進むアジツケの肉で最高でしかないよ。

【22/5/7(土)】まぜソバ、メンチ、パフェ

西武2-3日ハム

内海に勝たせてあげたかったねほんと……


f:id:DeadStockParadise:20220520203903j:image
f:id:DeadStockParadise:20220520204028j:image

リトル沖縄(三塁側、一塁側)

山川のあぐーまぜソバ 980円

あぐー豚メンチ 170円★

まぜソバなにげに初めて食べたけどけっこう美味しい。メンチはベルドの価格破壊なのでしょっちゅう食べてる。


f:id:DeadStockParadise:20220520204134j:image

L's Kitchen CAFÉ & DESSERT(三塁側)

外崎修汰の黒ゴマアイス&クリームあんみつ 780円★

負け方にむしゃくしゃして買った今年ハッパフェ。外崎のが一番好き。

【22/5/8(日)】🍙油淋鶏

西武5-1日ハム

連休勝って終われてよかったね!6連勤おつかれでした!


f:id:DeadStockParadise:20220520204450j:image

Chomolungma(ドーム外ワゴン)

おつまみ油淋鶏 700円★

今日のおかず枠。これ写真だとわかりづらいけどだいぶ大きいです。たぶんもうらの唐揚げ。

おまけ


f:id:DeadStockParadise:20220520204651j:image

これはマックのベーコンポテトパイ

【22/5/13(金)】ロコモコ、クリアフリー

西武4-2楽天

滝澤の鮮烈デビューに西武ファンはもう虜ですよ……
f:id:DeadStockParadise:20220520204851j:image

L's Kitchen CENTRAL(三塁側、一塁側)

ハワイアンロコモコ 820円★

これほんと致命的に写真が悪い。全然美味しそうに見えないけど実際はハンバーグ肉厚でめっちゃ美味しいです。あとごはんの量が多い。


f:id:DeadStockParadise:20220520205112j:image

リトル沖縄(三塁側、一塁側)

オリオンクリアフリー 400円★

おなじみオリオンのノンアルビール。好きすぎる。

【22/5/14(土)】スパイスカリー、台湾かすてら

西武5-4楽天

逆転勝ち最高だしなによりもう滝澤夏央最高すぎるだろ………


f:id:DeadStockParadise:20220520205437j:image

レッドエレファントカフェ(ドーム外ワゴン)

スパイスカリー2種盛り(チキン+キーマ) 900円★

これは今のとこ今年のナンバーワンですね!美味しくてびっくしりた!

毎試合来ているわけではないけど絶対また食べたい。わたしはキーマの方が好みだったので次はキーマのみのを食べたい。チキンも美味しいよ!!!


f:id:DeadStockParadise:20220520205703j:image

Bull Pulu(ドーム外ワゴン)

台湾かすてらプレーン味 550円★

台湾カステラって初めて食べたけど美味しいね!550円という値段の割にたくさわ入ってるしクリームの盛りがすごい。

【22/5/15(日)】🍙ねぎバター串、メンチ、マリトッツォ

西武1-3楽天

日曜負けるとテンション下がるよね。


f:id:DeadStockParadise:20220520210037j:image
f:id:DeadStockParadise:20220520210048j:image
大鶏串の中島(三塁側)

ねぎバター 500円★

1枚目はバター乗せたてで、2枚目はバター溶けた後の写真ですこれねぇ!気になってたけどなんとなく行ってなかったんだけど!すっっごい美味しい!!他の味もあるから絶対また行く!でもバターうまい!


f:id:DeadStockParadise:20220520210335j:image

リトル沖縄(三塁側、一塁側)

あぐーメンチ 170円★

物足りないときに量も値段もちょうどいい。


f:id:DeadStockParadise:20220520210417j:image

グリーンフォレストデリ&カフェ(三塁側)

マリトッツォ 450円

おやつにぴったりマリトッツォだよ。