メモ書きのような何か。

KNOW FUTURE FOR YOU

【随時更新】2021年球場飯メラド編 その3

ハロー西武ファンですよ。

結局2記事だと後編が長くなりそうだったので3つ目に突入です。どんだけ食べるんだよ。

たぶんこの記事が最後です。今年も残り僅かだけど最後までよろしくね!

 

値段の横の★マークは「特に美味しかった!絶対また食べる!」の印です。

自分用メモみたいなもんなので別に他のものがいまいちなわけではなく、メラドの食べ物はガチのマジで全てか無茶苦茶に美味しいのでもし行った際は安心して気になったものを召し上がってください。

あと申し訳程度に試合の感想つけたりもします。

 

 

【21/9/7(火)】広島風お好み焼き、シトラスブルー

西武6-5ソフトバンク

平日なのに栗山巧パインアメのために多くのファンが集結。ほんと勝ててよかったよ…ヒロインも栗山で栗山デーでしたね。


f:id:DeadStockParadise:20210918191352j:image

鉄板屋台 TAKEI-YA(3塁側)

島風お好み焼き 720円

広島県民に怒られそうなネーミング。広島のお好み焼き。

思いの外ボリュームがあってよい。こういうの美味しくないわけないもんな…


f:id:DeadStockParadise:20210918191846j:imagef:id:DeadStockParadise:20210918191921j:image

HUB(3塁側)

シトラスブルー 500円★

最近こればっかりですね!美味しいからしょうがないですね!やっぱりトニックウォーター使ってるらしい。

今日はカップに絵が描いてありました。かわいい。

 

【21/9/8(水)】ハヤシライス、チョコレートテリーヌ

西武0-9ソフトバンク

潔い負けっぷり!潔すぎたのでブルジョワエリアの探索に専念できたのでまあよい。


f:id:DeadStockParadise:20210918192257j:image

バックネットエリア

ハヤシライス 800円

この日は友達のコネでバックネットエリアのアメリカン・エキスプレスプレミアムシートに行ったのですが、ここは席で悟飯を注文すると係の人が持ってきてくれます。すごい。

ハヤシライスはアメリカ映画とかでよく見る紙の容器に入れられて来ました。無茶苦茶美味しい。普通のエリアでも売って欲しい。


f:id:DeadStockParadise:20210928183123j:image
f:id:DeadStockParadise:20210928183139j:image
オーナーズレストラン

カカオ65%のチョコレートテリーヌ

アイスティーセット 1050円

オーナーズレストランはバックネット裏の建物の一番上にあるとこです。高級感すごい。

見てわかると思いますが超美味しい。球場のクオリティではない。

近くの席の人がアイスクリーム頼んでたけどそれも美味しそうだったのでもしつぎがあれば頼みたい。


f:id:DeadStockParadise:20210928183758j:image

【おまけ】カツサンド

注文すると持ってきてくれるカツサンド

これはわたしのではなく友達のをひとつもらったのですが、カツが柔らかくて美味しい。カツが溶ける…

 

【21/9/11(土)】豚バラ焼肉丼、オリオンクリアフリー

西武7-0オリックス

久々に!気持ちのいい勝ち方!

今井は今回の投球をいつもやって。


f:id:DeadStockParadise:20210928184122j:image

もうら食堂(1塁側)

豚バラ焼肉丼 800円

もうら食堂友達の一人が好きで美味しい美味しいって聞かされてたけどほんとに美味しいのねこれ。

めっちゃご飯がすすむ濃いタレの豚バラ焼肉いくらでも食べられる。

わたしは嫌いだから抜いてますがキムチも無料で乗せてもらえるよ。


f:id:DeadStockParadise:20210928184433j:image

リトル沖縄(3塁側、1塁側)

オリオンクリアフリー 400円くらい

値段ちゃんと見ろ。400円くらいです。

オリオンクリアフリー好きだけど今年は他のノンアルが充実しててあんまり飲めてない。

 

【21/9/12(日)】シトラスブルー、ライオンズ焼き

西武3-1オリックス

貴重な!土日連勝!

スパンジーがホームラン打って正直超びっくりした。


f:id:DeadStockParadise:20210928184914j:image

HUB(3塁側)

シトラスブルー 500円★

シトラスブルーしか勝たん!

これロゴの周りのボールとライオンの手は手描きなの、すごくない??


f:id:DeadStockParadise:20210928185022j:image

狭山茶処 新井園本店(3塁側)

ライオンズ焼き カスタード 250円

みんな大好きライオンズ焼き。友達がくれた。


f:id:DeadStockParadise:20210928185206j:image
f:id:DeadStockParadise:20210928185221j:image
f:id:DeadStockParadise:20210928185236j:image
【おまけ】チーズ月見セットと月見パイ

なんで球場飯少ないかというと月見食べた過ぎて来るときに買ってきたからです。

 

【21/9/15(水)】巧御膳、黒ゴマアイス&クリームあんみつ

西武3-3日ハム

栗山巧祭開催日です!2000安打セレモニーや名球会ブレザー授与式など充実した栗山巧祭でした!勝てなかったけどな!


f:id:DeadStockParadise:20210929180046j:image
f:id:DeadStockParadise:20210929180808j:image

球弁 巧御膳 1400円

そこかしこに売ってるので売り場は省略。俺達の栗山巧プロデュース巧御膳は和風のお弁当で老若男女に楽しめるお弁当です!箱もぬかりなくかっこいい。栗ご飯おいしい。あとコロッケがなんかバター風味で美味しい。

f:id:DeadStockParadise:20210929180434j:image

2000安打記念ポストカードもついてくる!(3種ランダム封入)。


f:id:DeadStockParadise:20210929180554j:image

L's Kitchen CAFÉ & DESSERT(3塁側、1塁側)

外崎修汰の黒ゴマアイス&クリームあんみつ 780円★

ひさびさ外崎パフェ。最近はだいぶ買いやすくなった。


f:id:DeadStockParadise:20210929180727j:image

【おまけ】

栗山巧仕様十万石まんじゅう

 

【21/9/23(木)】爽健美茶、野菜サンド、海老カツバーガー、ジンジャーエール、ベリーベリーストロベリー

西武4-3楽天

柘植世那の!プロ初!サヨナラ!最高か!!

この日たまたま柘植ユニ着てったけど着ててほんとによかった!!たぶん球場に5人もいなかった柘植ユニ!!


f:id:DeadStockParadise:20210929181029j:image

栗山巧通算2000安打達成記念クリアボトルドリンク 1400円

これを買うために開門前から並んで開門ダッシュした。

場内のいくつかのお店で買える栗山巧ボトル入りドリンク。この日は販売2日目だけど初日は20分完売。西武ファンみんな栗山好きだからしょうがないよね。

その場でボトルに飲み物を入れてくれるのですか入れてくれる飲み物はお店によって違います。これは爽健美茶。いつもの数倍美味しい。


f:id:DeadStockParadise:20210929181339j:image

グリーンフォレスト デリ&カフェ(3塁側)

彩り野菜サンド 400円★

好き好き彩り野菜サンド。会社の近くでうってたら週3で食べる。


f:id:DeadStockParadise:20210929181515j:image

L's Kitchen CENTRAL

今井達也の絶品海老カツバーガー 930円★

また食べてしまった。安定の美味しさ。でも今回アボカドが気持ち少なかった気がする。


f:id:DeadStockParadise:20210929181632j:image

HUB(3塁側)

ジンジャーエール 300円

HUBのジンジャーエール美味しい気がするけど気のせいかもしれない。


f:id:DeadStockParadise:20210929181844j:image

サーティーワンアイスクリームの売り子さん

ベリーベリーストロベリー 480円

巡回してる売り子さんから買ったやつ。

お店自体は3塁側にあるよ。

 

【21/9/25(土)】牛カルビ&唐揚げ丼、スパイシードック、氷零レモン、豚網焼き

西武1-3ロッテ

平井さんは中継ぎのほうが合ってると思うな。


f:id:DeadStockParadise:20210929182135j:image

もうら食堂(1塁側)

欲張り牛カルビ&唐揚げ丼 1100円★

唐揚げもお肉も食べたいそんな願いを叶えるまさに欲張りメニュー!最高か!

でかい唐揚げ2個入ってる。どのくらいでかいかというと

f:id:DeadStockParadise:20210929182515j:image

このくらいでかい。そしてこの唐揚げは無茶苦茶美味しい。

唐揚げ単品がないんだよな。売ってくれ。


f:id:DeadStockParadise:20210929182638j:image

MLB café SAITAMA(1塁側 )

サクサクスパイシードッグ 600円

パイ生地にソーセージ挟んだやつ。ちょっと癖があるかな?

そこまでサクサクしてなかった。焼きたてだといいかもしれない。ボリュームはわりとある。


f:id:DeadStockParadise:20210929182916j:image

キリンの売り子さん

氷零レモン 400円★

ノンアルのチューハイ。あんまり甘くなくてさっぱり飲めて美味しい。

売り子のお姉さんがめっちゃ話しかけてくる人だったけどコミュ障丸出しでフヒヒ…みたいな対応してしまった。

 

日本豚園(3塁側)

豚網焼き 500円★

写真撮るの忘れたので写真は【随時更新】2021年球場飯メラド編 その1 - メモ書きのような何か。

ここ見てください。

 

【21/9/26(日)】牛たん弁当、氷零レモン、たこ焼き

西武4-8ロッテ

土日の連敗つらい!


f:id:DeadStockParadise:20210929183600j:image

仙臺たんや利久(1塁側)

牛たん弁当 1300円★

牛たん高いな…とか思って敬遠してきたけどせっかくだからシーズン1回は食べとくか、みたいなノリで買ったら無茶苦茶美味しかった。やわらか牛たん…なんか辛めな味噌みたいなのもついててそれも美味しい。

あと米が美味しい。ほんと美味しい。


f:id:DeadStockParadise:20210929184020j:image

キリンの売り子さん

氷零レモン 400円★

気に入ったら同じもの続けて買いがち。


f:id:DeadStockParadise:20210929184103j:image

築地銀だこ(3塁側)

たこ焼き 550円

銀だこ、かなり昔からメラドにあるのだけどわざわざ球場まで来て銀だこもな…みたいな感じで買ったことなかったのですが、どうしてもたこ焼き食べたくて買った。

 

【21/10/8(金)】ジンジャーエールビーフハンバーガー&フライドポテト、バニラアイスクリーム

西武6-2ソフトバンク

正直同点で終わると思ったけどはるきち十年のバスターで勝ち越してテンションぶち上がった。はるきちのヒロインもよかった…


f:id:DeadStockParadise:20211019182129j:image

バックネットエリア

ジンジャーエール 300円

今年はもうないだろうと思ったけど思いの外早く再来したバックネットエリア。なんの変哲もないジンジャーエールも格別な気がしますね。

ていうか全体的に割安だな。


f:id:DeadStockParadise:20211019182349j:image
f:id:DeadStockParadise:20211019182404j:image
アメリカン・エキスプレス プレミアムラウンジ

ビーフハンバーガー&フライドポテト 1000円

このハンバーガーこの値段にしては無茶苦茶クオリティ高くて本当美味しかった!パテが分厚くて柔らかくて最高。ポテトも皮付きで美味しい!

次行ったら絶対また食べるしなんなら手間賃払うから年間シートの人買ってきてくれ…それほどまでに美味しい…


f:id:DeadStockParadise:20211019182803j:image

オーナーズレストラン

バニラアイスクリーム 600円

かなり大きいアイスティー2玉(って数えるのか知らんけど)とフルーツ。これ600円はお得すぎる。夢のようなアイスクリーム最高だった。


f:id:DeadStockParadise:20211019183101j:image

【おまけ】

友達が買ったバケツみたいな容器にポテトチップスがもりもり入ってるやつ。

 

【21/10/9(土)】マリトッツォ、氷零レモン、油そば、豚網焼き

西武1-2楽天

平良打たれたんならしょうがない。


f:id:DeadStockParadise:20211019183345j:image

グリーンフォレスト デリ&カフェ(3塁側)

マリトッツォ 450円

流行に乗って売り出されたマリトッツォ。普通に美味しいよ!


f:id:DeadStockParadise:20211019183832j:image

キリンの売り子さん

氷零レモン 400円★

また飲んでる。


f:id:DeadStockParadise:20211019183944j:image

東京油組総本店 メットライフドーム

油そばスペシャルトッピング 1080円

油そばという食べ物自体を初めて食べたけど思ってたより全然美味しかった。


f:id:DeadStockParadise:20211019184133j:image

日本豚園(3塁側)

豚網焼き 500円★

間違いない美味しさの網焼き。来年もいっぱい食べたい。

網焼きとレモンサワーという優勝確実の組み合わせを堪能してたら友達におっさんの買い方だなって言われたけど。

 

【21/10/10(日)】シトラスブルー、豚バラ&唐揚げ丼、デザートプレート

西武3-2楽天

岸潤サヨナラ最高だったな…


f:id:DeadStockParadise:20211019184514j:image

HUB(3塁側)

シトラスブルー 500円★

新井園の方の店にいくと高確率でお絵描きカップが残っている。


f:id:DeadStockParadise:20211019184615j:image

もうら食堂(1塁側)

欲張り豚バラ&唐揚げ丼 1050円★

前回は牛カルビだけど今回は豚バラ。どっちも美味しいのでその日の気分で選びたいですね!

それにしてもこの唐揚げなんでこんなに美味しいんだ意味わからんな。


f:id:DeadStockParadise:20211019184808j:image

グリーンフォレスト デリ&カフェ(3塁側)

デザートプレート 1500円

マリトッツォと共に売り出されたおしゃれプレートですがわたしはテイクアウトにしたので地味な紙の容器に入ってます。

味はどれも全部美味しいのですが特に左下のクレームブリュレが最高の美味しさ。

 

【21/10/20(水)】獅子リアンライス、シトラスブルー、クリームコロッケ、ライオンズ焼き

西武7-5日ハム

ホーム最終戦。シーズンお疲れ様でした。

勝って終われて本当によかった。


f:id:DeadStockParadise:20211021084047j:image

L's Kitchen CENTRAL(3塁側)

獅子リアンライス 890円★

安心と信頼の獅子リアンライス。辻監督ありがとう来年も宜しくお願いしますということで。


f:id:DeadStockParadise:20211021084242j:image

HUB(3塁側)

シトラスブルー 500円★

今年ドハマリしたもののひとつでしたね。

寒かったので氷抜いてもらいました。レモンも抜かれてたけど。


f:id:DeadStockParadise:20211021084327j:image

グリーンフォレスト デリ&カフェ(3塁側)

ホットデリ単品 クリームコロッケ 500円★

これも今年けっこう食べたな。美味しくてコスパよくて最高。来年も食べたい。


f:id:DeadStockParadise:20211021084447j:image

狭山茶処 新井園本店(3塁側)

ライオンズ焼きカスタード 250円

今年の締めはライオンズ焼き。友達のおごりですありがとう!

 

以上で今シーズンのメラド球場飯は終了となります。

よく食べたシーズンだった。

来季はブログやるかわかんないけどもしやったら来季も宜しくお願いします。

2021シーズンお疲れさまでした!ありがとう!